オーディオブック「謎解きはディナーのあとで」完成記念!その魅力に迫るニコニコ生放送。松井恵理子、白井悠介で7月13日配信

第8回本屋大賞を受賞し、累計180万部を突破したミステリー小説『謎解きはディナーのあとで』。これまでドラマ化や映画化などのメディアミックスを行っていますが、今回ラジオ大阪とオトバンクはオーディオブック化を実現し、現在オーディオブック配信サービスfebeで配信を開始しています。

音声版では、警視庁国立署の新米刑事でありながら、世界的な大企業の社長令嬢である主人公・宝生麗子を声優・松井恵理子が、宝生家の執事でありながら名推理を魅せる影山を声優・浪川大輔が演じ、音声で表現された二人のかけあいと本格ミステリをお楽しみいただけます。またナレーターには岩田光央白井悠介が出演。Vステチックな面々が出演しています。

そしてこのオーディオブック化を記念して、このオーディオブックを試しにまるまる一章聴いてみようというニコニコ生放送を7月13日(木)午後8時からニコニコラジオ大阪チャンネルで無料配信します。松井恵理子、白井悠介をMCに収録の裏話などを語りながら作品を紹介します。ぜひオーディオブックの世界を一度体験して下さい。

【日 時】 2017年7月13日(木)20時~22時
【出 演】 MC 松井恵理子 白井悠介
【配 信】 ニコニコラジオ大阪チャンネル(無料配信)