お知らせNEWS

2024.04.07

「河内美里 美波わかな 加藤里保菜の22時からのひそひそ話♡」発のオリジナルストーリーラジオドラマ第2弾が決定!タイトルは「ラジオの勇者」!早速あらすじと人物紹介を公開!

河内美里 美波わかな 加藤里保菜の22時からのひそひそ話♡」発のオリジナルストーリーラジオドラマ第2弾のタイトルが「ラジオの勇者」に決定!
今回は悪の魔王の侵略により危機に瀕した異世界「ラジオの国」をお便りの力で救う勇者の物語となっております。
またお馴染み「ひそばな」パーソナリティの3人が、メインキャラクターの声を担当!
主人公のラジオ好きの女子高生、相原マナを河内美里、ラジオの国の実直で凛々しい女騎士エイディーンを美波わかな、可愛らしいラジオの国の姫様を加藤里保菜がそれぞれ演じます。
さらに、この他マナの友人 花岡ユミ役は現在実施中の次世代“ヒロイン”発掘コンテスト「美声女ヒロイン 2024」のオーディションにて決定予定です。
「ラジオ」そして「音声コンテンツ」ならではの物語をぜひお楽しみに!

  

「ラジオの勇者」あらすじ

古いラジオ受信機で放送を聞きながら勉強するのが日課の相原マナは、偶然、「ラジオの国」から発せられた電波を受信し、ラジオの国のお姫様がパーソナリティを務める番組のリスナーとなる。
「ラジオの国」の<ふつおた>を通して知る異世界の住民達の日常の話に夢中になるマナ。
しかし、ある日姫様は番組のお知らせで「ラジオの国」は魔王による侵略によって滅亡の危機に瀕していることを告げられた後、放送がなくなってしまう。
  
姫様「どうか、この放送を聴いている勇気ある人、私たちの『ラジオの国』を救ってください!」
  
もう1度「ラジオの国」の放送が聞きたいと思いながらも、どうしたらよいかわからないまま日常を過ごすマナの元に、転校生のエイディーンが現れる。
  
マナ「これ、あの番組ステッカーだよね?あなたもあの番組知ってるの?」
エイディーン「ラジオの勇者よ、私と一緒にラジオの国に来て魔王を倒し、世界を救ってくれ!」
  
エイディーンによって「ラジオの国」へ飛ばされたマナは、ラジオの勇者として魔王を倒すための旅に出ることに。果たして、マナは「ラジオの国」の平和と、大好きな番組の放送を再び手に入れることができるのか……!?

  
  

「ラジオの勇者」登場人物

相原マナ(演:河内美里)
受験勉強を頑張る地方都市在住の高校3年生。毎日、家の倉で古いラジオ受信機で放送を聞きながら勉強をするのが日課。偶然《ラジオの国》の放送を受信し、魔王により滅亡の危機に瀕したラジオの国を救う勇者となって戦う事となる。
  
エイディーン(演:美波わかな)
マナと共に魔王を倒す旅をするラジオの国のカッコイイ女騎士。ラジオの勇者の資格を持つものを求めてマナの高校に転校生としてやってくる。
なぜか妖精のラプリィと会話させると大変そうになる。
名前の元ネタはAD(アシスタントディレクターの略)
  
姫様(演:加藤里保菜)
ラジオの国のお姫様。その卓越した可愛さと話術で6つの城を治めていた。
魔王の侵略により今は、洞窟内のスタジオに番組スタッフ達と潜伏しながら国民達を勇気づけるための放送を続けている。
とても可愛らしいが、ラジオの国の最も格式のある挨拶「こんぷりわ~♪」をマナにも強要してくる。
作中では「姫様」と呼ばれるが、本名はリリー。
  
花岡ユミ(演:「美声女ヒロイン 2024」のオーディションにて決定予定)
マナの学校の友達で、マナ以上のラジオ好き。
マナからラジオの国の放送の話を聴くがそんな番組は知らないと答える。
  
魔王(演:???)
ラジオの国を侵略するおそろしい魔王。
もともとは深夜ラジオのパーソナリティとしてリスナーに寄り添う放送を行っていたらしい。
  
  

「ラジオの勇者」放送情報
放送日:5月中を予定(「河内美里 美波わかな 加藤里保菜の22時からのひそひそ話♡ スペシャル特番」内にて放送予定)
放送局・配信サービス:ラジオ大阪、OPEN REC、radiko)
※radikoはプレミアム会員のみエリアフリーでご視聴いただけます。
OPENREC番組ページ(https://www.openrec.tv/user/59hisohiso)
※OPENRECにて放送日より1週間無料視聴可能。プレミアムひそひそ会員プランにご加入で無料期間終了後も視聴可能です。
番組公式X https://twitter.com/22hisohiso_obc
番組公式Instagram https://www.instagram.com/22hisohiso.obc/
番組公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/@22-rt5dm

イベント

現在イベントはありません。

番組一覧

土曜日

日曜日