4週目終了!!

リリーッス☆!あなたのポケットモンスター・サオリリスです!

『サオリリスのリリカルちゃんぷる』
聴いて下さったみなさん、ありがとうございました★

ここでは、番組の収録・放送終了秘話なんかを書きつづっていきますの
で、番組と一緒に楽しんでもらえたらと思います!

◎あとがき◎

水木しげる先生のお話。

サオリリスが通っていた高校の近くには、水木しげるロードがあって、妖
怪たちのブロンズ像がたくさん並んでいました。
たまに盗まれたりね。

妖怪コンテストでは、全国から妖怪好きが集まって、妖怪コスプレコレを
披露。いちばん似てる人は誰かを決めます。

私も、出でみようかな??

たのしいところなので、行ってみてね、境港。

しげぇさんは、戦時中に、ぬりかべにあったことがあるそう。
そのときのぬりかべの絵は、目がひとつだったのに、今ってふたつなんだ
よね。

水木しげる展、明日までだ!
行けるかな。。。
寝なければ行けるんだけど。

◎あいうえもえっしゅ◎
記念すべきひとつめのコーナー!

アニメ・マンガ・ゲームetc…から、
超ステキな名言、名台詞をあいうえお順にピックアップ☆
サオリリスが”勝手に”ベスト3を決定★
いつか「名言集」として出版させちゃいたい!
…というビッグプロジェクトであります!

さてさて、今回は第ニ回目。
お題は【え】のつく名言、名台詞でした。

第3位から発表します!カウントダウン!(ジャジャン!)

3位:エヴァンゲリオン、発進!/葛城ミサト(新世紀エヴァ
ンゲリオン)

2位:えっちなのはいけないと思います!/まほろ(まほろま
てぃっく)

1位:エウレカ、君が好きだ!/レントン(エウレカセブン)

3位のエヴァは、「ATフィールド全開!」もあったんだけどな。。
そっちの方がよかった?かなかな?

まーでも、「あ」で綾波のセリフを起用してるので、今回はミサトさん
で。

「え」に関しては、兎に角、思い浮かばず。。

残りまだまだあるのに、大丈夫なのか!?

みなさんの思う名言、名台詞はランクインしてましたかー?

次回は【お】です!おたのしみに!

◎オンエア曲◎
さてさて、今回番組の中でお送りしたアニメソングをご紹介★

・TAOUGH BOY/北斗の拳2
・Rhythm Generation/TWO-MIX
・DAYS/交響詩篇エウレカセブン

◎サオリリスのコスプレチェック

ラジオなのに、衣装にこだわるサオリリスのコスプレチェック!

毎度OBCの受付嬢にビックリ顔をされながらも、コスっております、サ
オリリス。

今回はカードキャプターさくらのさくらちゃん。
私、さくらちゃんが大大大好きなんです!

バトルコスチュームは、いつもお友だちの知世ちゃんが作ってくれるんだ
けど、それが毎回かわいくて。

さくらちゃんに憧れて、ローラーブレードをはじめたり、今でもクロウ
カードを集めたりしています!

orz

次回は何のコスプレかしらん?メローナ様とか来ないかしら?

と、兎に角、乞うご期待!

◎次回予告◎
そんなこんなで第四回「サオリリスのリリカルちゃんぷる」
楽しんでいただけたでしょうか?

今回は、百合とかBLとか、ヲタク的用語を解禁。(やばいのは編
集でカットされてたぽいけど)だんだん、そつなく放送できるよう
になってきたかな。
それはそれで、おもんない??

それでは、

次回もサオリリスと一緒に、リリーッス☆!

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。